28ノベルぱずのブログ(仮)

28ノベルのぱずのブログ(仮)です。

いい病み方

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter

 

先ほど、大黒摩季さんの公式YouTubeチャンネルを偶然発見した。

 

その偶然に感謝した。

 

というのも、私は大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」が好きなのだ。

 

そもそも私には好きなアーティストなるものがいない。

 

歌手や芸能人に興味がないのだ。

 

だが、好きな曲はある。

 

その一つが「あなただけ見つめてる」だ。

 

違法アップロードのものではなく、ご本人の公式チャンネルでこれを聴くことができるのは嬉しい。

 


あなただけ見つめてる (2019 Remastered)

 

公式チャンネルだから、こうして堂々と紹介できるのも嬉しい。

 

ちなみにこれは、スラムダンクという多くのファンを抱える有名アニメのエンディングソングだった。

 

世間的にはアニメのイメージが強いようだが、私の中にアニメのイメージはない。

 

最初から、曲そのものに興味を持った。

 

とくに歌詞だ。

 

こんなに一途に誰かを好きになれて、この女性は幸せだと思う。

 

近年の言葉で言えば、メンヘラソングということになるかもしれない。

 

ただ、これは「いい病み方」だと思える。

 

自分の好きな気持ちを、ポジティブなエネルギーに変換しているからだ。

 

男性から見ても、こういう女性は魅力的ではないだろうか。(もちろん、苦手な人も一定数いるとは思うが)

 

一方で、「悪い病み方」というのもあると思う。

 

それは、ネガティブなエネルギーが爆発してしまうものだ。

 

たとえば、好きな人相手に「死ね」だの考えるのは「悪い病み方」だ。

 

仮に関係が上手く行っていないときであろうと「死ね」と考えるのは、エネルギーが間違った方向に向かっている。

 

そのまま突き進んでしまうと、いつか必ず身を亡ぼすと思う。

 

話が逸れてしまったが、私は大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」が好きだ。

 

f:id:paz28:20200606054133j:plain