28ノベルぱずのブログ(仮)

28ノベルのぱずのブログ(仮)です。

東京都がホラー動画を作っていた

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter

 

偶然発見したこの動画。

 

東京都がホラー動画を作っていたことにビックリ。

 

さすがに、都が作っただけあってオカルトではない。

 

誰の身にも起こりうる感じのリアルホラー。

 


現代TOKYO怖話動画SideA

 

この手の話は昔からよく聞く。

 

実際は詐欺事件でも、刑事事件として立件するのは難易度高め。

 

民事だと逃げられちゃうのがオチだから、泣き寝入りするしかなくなる。

 

消費者には、十分に気を付けてほしいよね。

 

 

そういや昔、デート商法に引っかかった女性を助けたことがあったな。

 

助けたといっても「その男は高い確率で詐欺師だから、縁を切った方がいいよ。出資を持ちかけられたり、高額な物を買わされたりしてない?」って助言しただけだけど。

 

そしたら、女性は「ダイヤのネックレスを買わされた」って。

 

「すぐにクーリングオフした方がいいよ。やり方は自分で調べて」とだけ伝えておいた。

 

その後、無事にクーリングオフができたらしい。

 

ダイヤのネックレスが100万円だって。

 

調べてみたら、他のブランドだと7~8万で買えるくらいの品質らしい。

 

ブランド品でその価格なら、ノーブランドじゃさらに半値以下だろうな。

 

ぼったくりって怖いよね。

 

f:id:paz28:20201222165855j:plain