28ノベルぱずのブログ(仮)

28ノベルのぱずのブログ(仮)です。

AIタイトルアシスト機能がはてなブログに登場!#AI #タイトル #ブログ

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter) いつの間にか、はてなブログに「AIタイトルアシスト機能」なるものが搭載されてる。 記事本文の内容をもとに、SNSや検索エンジン向けに最適化したタイトルをAIが提案します。 はてなブログの記事投稿ページより引用 面白…

AI小説の驚異

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter) ここにも書いたけど、最近はAIが小説を書いてくれる時代になっている。 parallel28.hatenablog.com 別のAIツールはどうなんだろう、もっとすごかったりして、ということで試してみた。 今回利用したツールでは前回のもの…

怖い話をひとつ。ミセコハナエちゃん

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter) Twitterで偶然見つけた怖い話を紹介しようと思う。 聞いて…。3歳娘が怖いの…。夕飯を食べながらのお話。。僕「明日はお友達とご飯食べてくるね」娘『パパのお友達?お名前は?』「佐藤君。娘ちゃんのお友達は?」『ミセ…

AI(人工知能)を使って小説を書いてみた

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter) 人間の技術は日進月歩。 中には、ちょっと引くくらいすごいものもある。 私は先ほど、現代のAIでどれくらいの小説が書けるのだろうかと試してみた。(使用したツールは「AIのべりすと」) そして、驚いた。 論より証拠。…

エバラのごまだれ

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter) YouTubeにて。とある「ゼルダの伝説」の実況動画を観ていた。 画面を眺めながら「最近のゲームのクオリティはすごい」と感動していた。 そして、別のことでも感動した。 その実況者さんは女性なのだが、ゼルダの効果音を…

ツイフィールがインデックスされない問題

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter) かれこれ数ヵ月、ツイフィールがグーグルにインデックスされないため、ブログにリンクします。 ぱず@28ノベルの自己紹介 本当はリンクしたくなかったんですが、存在をグーグルに教えるために仕方なくやります。 数年前…

東京都がホラー動画を作っていた

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter) 偶然発見したこの動画。 東京都がホラー動画を作っていたことにビックリ。 さすがに、都が作っただけあってオカルトではない。 誰の身にも起こりうる感じのリアルホラー。 現代TOKYO怖話動画SideA この手の話は昔からよ…

いい病み方

文:ぱず(@28novel_paz / Twitter) 先ほど、大黒摩季さんの公式YouTubeチャンネルを偶然発見した。 その偶然に感謝した。 というのも、私は大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」が好きなのだ。 そもそも私には好きなアーティストなるものがいない。 歌…

幽遊白書では雷禅と妖狐蔵馬が好き

28ノベルの、ぱずです。(@28novel_paz / Twitter) Twitterでもつぶやいたんですが、幽遊白書では雷禅と妖狐蔵馬が好きです。 せっかくなんで、ちょっとその理由の説明をします。 まずは蔵馬から。 妖狐蔵馬を好きな理由は二つあります。 一つが、蔵馬に限…

ふと思い出した映画

28ノベルの、ぱずです。(@28novel_paz / Twitter) 私の活動拠点である28ノベルで映画に関する記事を書いてたんですが、ふと思い出した邦画があります。 そのタイトルは「ヒメアノ~ル」。 古谷実さんの漫画が原作の映画です。 内容はサスペンスホラーなん…

恐怖は風化する

28ノベルの、ぱずです。(@28novel_paz / Twitter) ホラー映画(邦画)の金字塔といえば、多くの人が「リング」を挙げるのではないでしょうか。 あれ以上のホラー小説はないんじゃないかと思えるくらいの原作。 その素晴らしさを損なうことなく映像化するこ…

ホラー漫画「怖乱圏(ふらんけん)」の紹介

28ノベルの、ぱずです。(@28novel_paz / Twitter) 今日は、私が原作を書いている漫画を紹介します。 私は「怖乱圏(ふらんけん)」というホラー漫画(シリーズもの)の原作を担当しているんですが、その中から個人的に気に入ってる作品をいくつかピックア…

初投稿

はじめまして。 ぱずと言います。(@28novel_paz / Twitter) 28ノベルというサイトで活動しています。 ↓ 28ノベル(にぱのべる)無料で漫画と小説が読み放題 具体的には、漫画の原作書いたり、雑用係をしたり、黒板係をしたりしています。 黒板係というのは…