28ノベルぱずのブログ(仮)

28ノベルのぱずのブログ(仮)です。

ふと思い出した映画

28ノベルの、ぱずです。(@28novel_paz / Twitter

 

私の活動拠点である28ノベルで映画に関する記事を書いてたんですが、ふと思い出した邦画があります。

 

そのタイトルは「ヒメアノ~ル」。

 

古谷実さんの漫画が原作の映画です。

 

内容はサスペンスホラーなんですが、V6の森田剛さんが怪演してます。

 

f:id:paz28:20200525215517j:plain

 

「あれ? この人ジャニーズ事務所のアイドルじゃなかったけ? 事務所はこれ(この台本)にOK出したの?」

 

と言いたくなるレベルの怪演です。

 

森田剛さんの演技だけでも観る価値があるように思います。

 

もちろん、内容も非常に面白いです。

 

しっかり怖いですし、サスペンスとしての魅力も詰まってます。

 

ただ私が思う唯一の欠点は、登場人物の女性に魅力がないことです。

 

役者さんという意味じゃありません。

 

女性キャラに魅力を感じませんでした。

 

「この女性を守りたい」と、微塵も思えないんですよね。

 

だから、主人公にも感情移入しにくくなりました。

 

まあ、私個人の意見なので、他の男性はどうか知りませんが。

 

ちなみに、原作者の古谷実さんといえば「行け!稲中卓球部」。

 

当時の若者たちに多大な影響を与えた名作コメディ漫画です。

 

コメディ作品を書ける人はホラーも書けるんですよね。

 

コメディとホラーって紙一重ですから。

 

話が逸れましたが、「ヒメアノ~ル」の森田剛さんの怪演は観る価値あるよってことで終わります。

 


ヒメアノ~ル PV