28ノベルぱずのブログ(仮)

28ノベルのぱずのブログ(仮)です。

恐怖は風化する

28ノベルの、ぱずです。(@28novel_paz / Twitter

 

ホラー映画(邦画)の金字塔といえば、多くの人が「リング」を挙げるのではないでしょうか。

 

あれ以上のホラー小説はないんじゃないかと思えるくらいの原作。

 

その素晴らしさを損なうことなく映像化することに成功しました。

 

作中の呪いのビデオの映像なんて、まさに原作イメージそのものです。

 

そして、貞子がテレビから抜け出してくるシーンは、多くの人に恐怖を植え付けたことでしょう。

 

f:id:paz28:20200523071204j:plain

(画像はイメージです) 

 

 

……それなのに。 

 

これはいったい、どういうことですか。

 


【貞子】伊豆大島 里帰りの旅~友だち100人できるかな~ 

 

あの恐ろしかった貞子はどこに。

 

今では完全にコメディキャラになってしまいました。

 

貞子には恐ろしく美しい存在であってほしかった……。

 

恐怖は風化してしまうのですね。

 

私は悲しいです。

 

だから、最後にこれだけは言わせてください。

 

1分29秒辺りに登場する猫、かわいすぎ。