28ノベルぱずのブログ(仮)

28ノベルのぱずのブログ(仮)です。

ホラー漫画「怖乱圏(ふらんけん)」の紹介

28ノベルの、ぱずです。(@28novel_paz / Twitter

 

今日は、私が原作を書いている漫画を紹介します。

 

私は「怖乱圏(ふらんけん)」というホラー漫画(シリーズもの)の原作を担当しているんですが、その中から個人的に気に入ってる作品をいくつかピックアップしてみます。

 

まずは、これ。(作画:夏戸らん)

⇒ 死ねばいいのに

 

ざっと読めば一分くらいで読める作品だと思いますが、これには一つの謎が隠れています。

謎を探しながら読むと結構時間がかかるかもしれません。

ぜひ、あなたが謎を解明してください。

 

 

次はこれ。(作画:OBU)

⇒ 危険な好奇心

 

タイトルはネット上で有名な怖い話のオマージュです。

内容は全然違います。

ところで。人生の最期が公衆トイレって、どんな気分なんでしょうね。

 

 

次。(作画:OBU)

⇒ AIの自動運転

 

SFホラーです。

「怖乱圏(ふらんけん)」シリーズは、作品の世界観が繋がっているものも多いのですが、これは繋がってません。

 

 

次。(作画:夏戸らん)

⇒ 初恋は中学生

 

「怖乱圏(ふらんけん)」シリーズでは初の30ページ超え。

恐怖度は低いので、ホラーが苦手な方にもおすすめできます。

 

 

次。(作画:ねこぱんち)

⇒ ナンパ男は嘘つきですか?

 

ナンパ男の話。

ネタバレしたくないので言いませんが、オチは〇〇〇〇です。

短いストーリーですので、オチまであっという間。ぜひ、お楽しみください。

 

 

次。(作画:愛河加奈子)

⇒ 最悪の目覚め

 

あなたの身近にある「リアルホラー」が作品のテーマです。

全然怖くないと思う方もいる一方、思わずゾッとしてしまう方もいるはずです。

 

 

次。(作画:愛河加奈子)

⇒ 一時間目の授業

 

とある中学校の物語なのですが、テーマは「呪い」です。

怖乱圏では、いまのところ「呪い」の物語はこれだけじゃないかな。他にあるかな。(今後はたくさんでてきます)

まだ前半ですが、ここから面白い展開になります。先を言いたいけど言いません。

ぜひ、続きをお楽しみに。

 

 

次。(作画:OBU)

⇒ 後悔ばかりの最期 ~人生をやり直したい~

 

現時点では一番長い物語です。

と言っても、じっくり読んでも短時間で読めるはずです。

ただ、短時間で読み終えるのは勿体ない。

こちらは細部までこだわってまして。

何度も読み返してもらえると、いろいろな発見があるはずです。

 

 

次。(作画:夏戸らん)

⇒ ふたりいる ~事故物件の一戸建て~

 

まだ完結していないどころか作品の前半なんですが、これからどんどん怖くなります。

怖乱圏は「ホラー」を名乗ってる割にあまり怖くない作品が多い中、これは本当に怖いです。

たぶん、今のところ恐怖度は断トツです。物語の長さも断トツです。

ホラーが好きな方は続きをお楽しみに。

 

 

紹介作品は以上です。

 

「怖乱圏(ふらんけん)」はまだまだ序章でして、今後はさらに面白くなっていきます。

 

ご期待ください。

 

自らハードルを上げちゃってますが、期待して損のない作品になりますので。

 

それじゃ、また。

 

f:id:paz28:20200522015528j:plain