28ノベルぱずのブログ(仮)

28ノベルのぱずのブログ(仮)です。

初投稿

はじめまして。

 

ぱずと言います。(@28novel_paz / Twitter

 

28ノベルというサイトで活動しています。

 

28ノベル(にぱのべる)無料で漫画と小説が読み放題

 

具体的には、漫画の原作書いたり、雑用係をしたり、黒板係をしたりしています。

 

f:id:paz28:20200522065727j:plain

 

黒板係というのは嘘です。

 

今でも小学生には、そんな係があるのでしょうか。

 

私が小学生の頃にはありました。

 

休み時間になると黒板を消す係です。

 

次の授業までに消しておかないと先生に怒られます。

 

手が汚れる上に、チョークの粉を吸い込むので肺にもダメージがあるように思います。

 

さらには、毎時間必ず働くことを強要されます。

 

要求を断ると怒られるというハードな任務にも拘らず、給料が出ません。

 

仕事をするのが当たり前であり、仕事をしても誰も褒めてはくれません。

 

ブラックな仕事です。

 

もしも今の私が小学生に戻れたとしたら、労基に相談しようと思います。

 

ちなみに私は何係だったかな。

 

覚えていません。

 

小学校で一番の思い出に残っているのは、なんと言っても初恋のエピソードです。

 

初々しい恋をしました。

 

相手は金髪の帰国子女でした。

 

帰国子女というのは嘘です。

 

でも、金髪というのも嘘です。

 

ただし、初々しい恋をしたというのだけは嘘です。

 

一つ言えるのは、小学生時代のことなんて覚えていません。

 

嘘です。

 

本当は細部までしっかり覚えています。

 

いろいろ嘘をついてしまいましたが、これからはてなブログで日記を書こうと思います。

 

すぐにブログを引っ越す可能性はありますが、よろしくお願いします。